fc2ブログ

Self Defens Forceより愛を込めて

自衛隊からの脱出を機にはじめたブログ。二つの意味でプライベート日記

Britain's Got Talent

最近、遠方のエロ参謀の彼女もろもろと遊んできた。
海で爆睡して、前面だけオコゲ。

確か去年は、生活隊舎の屋上で昼寝したつもりが、
5,6時間寝てしまって同じく前面だけオコゲになった。

今回はある程度オイル塗っといたから良かったものの…。
また、chiんこ周辺が白いままだよ。


それとは全く関係ないけど、
某国の「スター誕生」の様なテレビ番組「BGT」にて
「Signature」っていうやつらを発見。

動画(youtube)はこちら

ダンスではマイケルには遠く及ばないけど、
こういうふざけ方も嫌いではない。

PageTop

やっべ…×3

その一【体重】
こないだ給湯器が壊れて、近所の銭湯に行った。
その際、何気なしに体重計に乗ってみた。
やべ…体重61キロしかねぇ・・・
自衛隊時代は69キロ有ったのに…8キロ痩せちったよ。

その二【HDDが…】
昨日ユメを見た。
とてものどの渇いてる私、
寝る前に飲んでいた、カクテルのグラスの氷の解ける音。
私は手を伸ばし、グラスを取って氷を口の中に
氷は一瞬で溶解し、質量以上の水を発生させた。
のどが潤い 満足して再度眠りに落ちた。

目が覚めると…グラスは倒れ、外付けHDDが水浸しに成っていた…。
どうやら犯人はエアコンのリモコンらしい。
HDDは果たして無事なのだろうか…
I/OのGセンサー無し640GBが1万くらいで売ってたから、
そろそろ買う予定。DVDのバックアップが多くなってきたし。

その3【夏休み】
先週8月のシフトが公表された。
なんと…7連休という大ヒィーバーが記載されているではないか。
公務員辞めてから、こんな連休取れるとは思わなかったw
来年は海外旅行でも行こうかしら。
オーストラリアに撮影いきたいなぁ

あ…
そいえば最近歯医者いってない。
そろそろ行かないと

PageTop

近所の本屋

先日は一週間の楽しみ、通院の日

美しき先生に歯を削られに出かけた。


ちょっと早くに家を出てしまい、
5分ほど時間が空いてしまいそうだった。

どっかで時間をつぶそうと、
医院周辺を徘徊してみると
外人さんが、「葉っぱいらないあるか?」なんて言い出しそうな
汚い路地があった。
そこに、個人経営っぽい本屋を見つけた。

入ってみるとこう書いてあった
「2階、小説類。一冊105円コーナー有り!!」
おっ、安いじゃないか、と思い5分程度お邪魔してみた。

5分しかなかったので、チラッと見ただけだが
司馬遼太郎の「梟の城」が該当コーナーに並んでいるのが確認できた。
こないだ(1ヶ月くらい前) 400円で「安いっ…」つって購入して
しまっているので、若干ショックはデカかった…。

ちょっと面白そうなのがありそうなので、帰りに寄ることを胸に決め、
いざ先生のもとへ出陣。


今日は何となく「ダメ!ゼッタイ!!薬物乱用禁止」の日にしたかったので
「麻酔無しでっ…」って事で削ってもらった。

神経をゆっくり攻めてくれたおかげで、あまり痛くなかった。
さすが先生。腕は確かだ。
調子こいて来週からも薬物乱用を防止してみよう。

ちなみに毎度夜勤明けに通院しているのだが。さらにこの日、
残業が2時間にも及んだ日(シャバでは普通?)でもあった。
よって施術中寝てしまい、先生に起こされるという失態を犯してしまったのだった…orz



さて帰り道、詰め物で気持ち悪いまま、先ほどの店へ。
以外にいい本があまり無さそうだが、105円なら失敗してもさほど痛くは無い。
さらに読んだこと無いけど有名な本もいくつかあり、試しに買ってみた。

購入物は下のもの
本
・ハンニバル(上・下)
・レッドドラゴン(上・下)
・アルジャーノンに花束を
・功名が辻
・白い犬とワルツを

ハンニバルとレッドドラゴンが、上下巻セットで105円なのに驚きを抱きつつもレジに進んだ。
するとレシートの内容はこうだ。

文庫本 52円×4
文庫本 105円×1
--------------
合計   315円

「え?…」
と思ったが、そこは突っ込まず。
胸の中で「心」を手刀で切るに留まった。

何でさらに50%オフに成ってのよw
もう一度行ってみよう、あの店


結論として、今日も先生は美人だったってことだ。
眠い

PageTop

ぱっすた

最近、某女性の話ばかりで、
元同僚から非難の視線を感じるので、違うことを書く。
(↑の回避策なもので、内容は薄い)

あえてもう一度触れれば、その女性は「先生」と呼ぶことにする。
「歯医者さん」だから先生ね。
以後Naoのブログに登場するとすれば、「先生」と書かれて登場する。

------------------------------------------以上余談てか前置き?

--本文--
最近、食に「飽き」を感じてきた。
というのは、単純にNaoの料理レパートリーが少なすぎるところに
起因するわけだが…

実際どれくらいレパートリーがあるのか、書き出してみる。

・焼き鳥(!?) ・豚の焼肉(!?) ・牛の焼肉(!?) ・焼きそば(!?) 
・お好み焼き ・広島焼き ・ハンバーグ ・オムレツ
・目玉焼き ・親子丼 ・ホットケーキ ・しょうが焼き
・手作り餃子 ・パスタ(ミートソース) ・パスタ(謎のソース)
・から揚げ ・鳥の照り焼き ・フライドポテト

以上。
って…コレだけか。
コレだけで3ヶ月食い繋いできたのだろうか。
逆に良く持ったものだ…(汗)

、最近パスタにはまりだしたNaoなわけだけど
(理由は安上がりだから。しかしソースが高い・・・)
ミートソース以外作れなくて困っているのだ。

なぜならこんなモノを買ってしまったからだ
↓              ↓
4Kg
ライトグリーン(パスタ)4キログラム

横にあるのが、酔っ払って買ったキャスターの3ミリ。
(相変わらず酒癖が・・・)

結構食ったんだけど、減らない。
ちなみに4キロ=千円くらいだったんだけど、
一昔前ならもっと安かったみたい。
職場の先輩に「高くね?」って言われてしまった。


解決策には全くならないが、
スープ系を作ってみたいなぁっと思うNaoなのでした。

PageTop

も~ すぅ~こし寝ぇ~る~と~

一目惚れ~・・・・・

コレは…恋だな。
もう今日ほぼ確信したヨ

「MK5」とか前回書いたけど、実際「BH」だよ

MK5=マジで恋する5秒前  BH=ベタ惚れ
そんな略語ないよ・・・


あの目じりで笑った顔。ナタリーに似た小顔。
「ちょっと相談があるんですけど…」って私が話しかけて(歯のことで)
私が話し終わるまで目と目を離さないあの感じ…。
その「汚れ無き眼」の美しさは、言葉では形容できない…

美しいとか、可愛いとかそんな感じではない。

昔、誰かが言っていた。
”美人とか、恋人にしたい人とか、じゃなくて
「なんとなく好きな人」を見つけられたら、それが「本当の恋」だ”
って

でも美人で、さらに「何となく好きな人」ならどうなんだろう…?

--------------------
これ以上書くと、キモクなってしまう(既に十分キモイが)ので
ここらで終わり

とりあえず・・・・・・夏までには声掛けないと。

PageTop